レポート機能


目次


1.レポート機能とは

アンケート作成者により作成されたアンケートのレポートを参照します。

2.画面構成

レポート機能はタブ、ツールバー、コントロールバー、レポートリストで構成されます。起動時は、レポートを公開終了日の降順に並べ替えて表示します。

(1)タブ

  名称 動作
「回答」タブ 回答機能を起動します。
「レポート」タブ レポート機能を起動します。
「[旧Ver]回答」タブ 旧バージョンがインストールされている場合のみ表示されます。
旧バージョンのアンケート回答を起動します。
「[旧Ver]結果」タブ 旧バージョンがインストールされている場合のみ表示されます。
旧バージョンのアンケート結果を起動します。
「作成」タブ アンケート作成権限のあるカテゴリが存在する場合のみ表示されます。
作成機能を起動します。

(2)ツールバー

  名称 動作
「更新」ボタン レポートリストを更新します。
「ヘルプ」ボタン ヘルプ(この画面)を表示します。

(3)コントロールバー

  名称 動作
前ページ移動ボタン 前のページに切り替えます。
次ページ移動ボタン 後のページに切り替えます。
ページ切り替えコントロール レポートリストに表示するページを、ページ番号を指定して切り替えます。 起動時:1
表示件数切り替えコントロール 1ページ内に表示するレポートの表示件数を切り替えます。起動時:25
「25」、「50」、「100」、「200」件から選択することができます。
[総数] 総数 レポートの件数を表示します。

(4)レポートリスト

表示 説明
アンケートの重要度を示すアイコンを表示します。
アイコン 重要度
高い
(なし) 標準
低い
添付ファイルの有無を表示します。
タイトル アンケートのタイトルを表示します。
クリックするとレポート参照画面が表示され、レポートの参照を行うことができます。
公開開始日 レポート公開期間(開始日)を(YYYY/MM/DD)形式で表示します。
公開終了日 レポート公開期間(終了日)を(YYYY/MM/DD)形式で表示します。
備考1 アンケートの備考1を表示します。
備考2 アンケートの備考2を表示します。
備考3 アンケートの備考3を表示します。
補足
  • 以下のアンケートで、作成者によってレポートを公開されたものがリスト表示されます。
    a.ログオンユーザーがレポートの公開先として指定されているアンケート
    b.レポートの公開先が「指定しない(全ユーザー)」のアンケート

3.レポートの参照

参照したいレポートのタイトルリンクをクリックするとレポート参照画面を開きます。

  1. レポートの並べ替え

レポートリストをクリックすることでレポートの並べ替えを行うことができます。一度クリックすると昇順、または降順に並び、続いてもう一度クリックすると昇順、または降順に並びます。

表示 説明
アンケートの重要度で並べ替えます。一度目で昇順に並びます。昇順での並びは以下のとおりです。
アイコン 重要度
低い
(なし) 標準
高い
添付ファイル有無で並べ替えます。一度目で昇順に並びます。昇順での並びは以下のとおりです。
アイコン 添付ファイル
(なし) なし
あり
タイトル アンケートのタイトルで並べ替えます。並び順は文字コードに従います。一度目で昇順に並びます。
公開開始日 レポート公開期間(開始日)で並べ替えます。一度目で昇順に並びます。
公開終了日 レポート公開期間(終了日)で並べ替えます。一度目で昇順に並びます。
備考1 アンケートの備考1で並べ替えます。並び順は文字コードに従います。一度目で昇順に並びます。
備考2 アンケートの備考2で並べ替えます。並び順は文字コードに従います。一度目で昇順に並びます。
備考3 アンケートの備考3で並べ替えます。並び順は文字コードに従います。一度目で昇順に並びます。